活発だったあの頃。

こんばんは。

今回は、さっそく練習報告からです!

11日は、まず午前中に、

『吹田市ボランティアフェスティバル』

の練習から始まりました。


そしてお昼過ぎからは、『Dreamgirls!』に向けた練習のスタート♪

まず、発声練習〜。

そして、台本の読み合わせを行い、
続いて、シーン別で、日本語訳の読み合わせ。

自分だけで訳してると、『あれ?』『ここはどういうニュアンス?』と感じていた所が、
全体で、しかも日本語訳で読む事によって、
会話相手の感情も見えてきます。


さらに、先週の復習に加え、新しく読み合わせした箇所に動きをつけていきました。

少しずつですが、『Dreamgirls!』も形になってきてますよ(*^_^*)



さてさて。
今週のテーマは、『小さい頃の記憶』でしたね!

私の小さい頃…。うーん。
もう結構前なんですが。笑

今でも覚えてる衝撃の出来事は、
ザリガニを素手で掴もうとして、
頭から排水路(ちょっと深め)に落ちた事でしょうか。。

そう。
今の私からは塵も感じ取れませんが、外で遊ぶの大好きだったんです。


田舎に住んでたので、稲刈の時期になると、積み重ねられた稲の茎?の上で昼寝したり。
刈り取った根元を踏んだ時の、『ザクッ!』という何とも小気味よい音が大好きで、延々踏んで歩いたり。

秘密基地を作ったり。
ツツジやサルビアの蜜を吸ってみたり。
山登り、サイクリング、釣り、スキー、スケート。。
蕨・土筆採り、芋掘り、みかん狩り、田植え…などなど。

田舎だからこそ!の季節行事も大好きでした。


あと、地域で盛んだった『ポートボール』もやってました。
ポートボール…皆さんご存知ですか?
今の人は知らない…のかなσ(^_^;)


サッカーを好きになったのも、幼少の頃ですね。

近くにできたスタジアムに、清水エスパルスの試合を観に行ったのがきっかけでした(^^)


さぁ、そろそろ長くなってきたので、次のお題振りに移りましょうか!!

次のテーマは、

『スポーツ』

でお願いします☆


私だったら、競泳とサッカー!
まさに青春を彩ったスポーツです( ´ ▽ ` )♡


ではでは、この辺でー。
お付き合いありがとうございました!
関連記事
稽古場日誌 と テーマトーク | 2014/05/17 20:55