★今年度の出演スケジュール★

今年度も一ケ月が過ぎ、



予定がちゃくちゃくを決まりつつあるので告知!





まず、一発目は今月!野外イベントです!!





 吹田市ボランティアフェスティバル 

5月25日(日)おそらく午後

※決定は15日頃判明予定です。




場所は吹田市役所前の駐車場特設ステージです。



吹田市ボランティアフェスティバルに

出させていただけることになりました♪



ここでは、有名ミュージカルから4曲披露しますー!



①Mamma Mia(マンマ・ミア) from Mamma Mia!

②Circle of Life(サークル・オブ・ライフ) from the LION KING

③One Night Only(ワンナイトオンリー) from DREAMGIRLS

④One Day More!(ワンデイモア) from Les Miserables



上記を予定しております。



ふらっと立ち寄っていただける気軽なステージですので、

都合つく方ぜひいらしてください。



約60団体の出展もありますので、お楽しみに♪



 Twinkle Englishさんの夏休みのイベント 

8月30日(土)

北摂の英語教室Twinkle Englishさんの夏休みのイベントに
呼んでいただきます。



去年初めてご一緒させていただいた教室さんと

今年もご縁をいただきました☆



 劇団主催第5回公演:DREAMGIRLS! 

9月20日(土)、21日(日)時間未定

劇団主催第5回公演:DREAMGIRLS!




役者10名+演出家で現在稽古中です。





 大阪府立高校の模範公演・授業サポート 

今年の冬

大阪府立高校の授業の一環として

今年もお手伝いさせていただくことになりました!



生徒さんに英語ミュージカルを創ってもらうに当たり、

我々で事前に90分の英語ミュージカルを上演予定です。







以上、今年度の出演スケジュール(現時点)でした。

去年のご縁が 今年2つ引き続いているのは本当に幸せなことです。



ますます気が引き締まりますね。





さて、今回のブログのテーマですが

『心に残るあの一冊』でしたね。





私の印象に残っている一冊は

30年ほど前に物議を醸して一時は絶版になった

『ちびくろサンボ』です。



敢えて、原題のまま紹介させていただきますね。



このお話、たくさんある子ども向け絵本の中でも

幼少時の私の大のお気に入りで、



母に毎日読み聞かせをねだったことを覚えています。



話の中に4頭のトラ

1本の木の回りをぐるぐる回って

回っているうちに溶けてバターになる



という件(くだり)があるのですが、



ここのシーンが本当に大好きでした





心からワクワクしましたし、



なんなら今思い出しても

バターのいい香りを思って

勝手に鼻が満足感を覚えるほど(笑)



こんなに五感のイマジネーションが刺激される本って

なかなか出会えないですね。





単に私が食いしん坊だからなんでしょうけど(苦笑)

ブログのテーマを聞いて1番最初に思い浮かんだ本です。



テーマの提案者はもっと読み応えのある本をイメージしていたかもしれませんが、

こういう所で文学教養のなさがばれてしまいますね・・・。



だけど、小さい頃の記憶って、強烈なものは大人になっても鮮明に残っているものなんです!





というわけで、



次回のテーマは

『小さい頃の記憶』でお願いします!



メンバーの知らない一面が見れるかもしれませんね♪
関連記事
劇団からのお知らせ | 2014/05/10 23:42