春キャベツが美味しいですね

こんにちは!

もう4月になりましたね。
みなさんもう桜見に行きましたか?桜餅食べましたか?

私は桜も桜餅も楽しみ、育てているコリアンダー(パクチー)が花をつけ始めていることに癒されています。

コリアンダーはその独特な香りで苦手にされがちですが(別名はカメムシソウだそう)、

すごく繊細な白い花を咲かせてるんですね。ぜひ観察してみてください!


それでは、30日の練習報告からいきましょう。

今回はダンス強化日でした。

なので午前中は、鏡で動きを確認したり、60年代の音楽にあわせたり。

チームに分かれてお題(今回は「三角関係」と「まだまだ踊れる余裕アピール」)に沿ってダンスをするってのも!まさにMove!Move!

多少(?)みなさん疲れぎみ・・・

個人的には楽しくやらせていただきました。


午後は、シーン1~2の読み合わせ、そして各自歌のパートに分かれて練習しました。

読み会わせ時に常々思うのは、その時代背景を知ってないとあかんな~ってことです。

黒人さんたちが白人さんたちにどんな思いを抱いていたのか、そしてその逆も。

これらを考えることで演技、歌、ダンスにおいてかなりの差が出てきそうですね。


そして今回から、なんとドリーメッツの素敵なステッキダンス練習も始まりました!

今後が楽しみです!



さて今回のお題は「無人島に持っていくとしたら」ですね。

小学生の頃に女子の間で流行ったプロフィール帳に載ってそうな質問やないですか!


むむむ・・・

おそらく10年前の私だったら

んーとね、ドラえもん!!

と可愛く答えてただろうけれど、今の私は欲張りません。

そう、
犬でも鳥でも人でもいいので、相棒を連れていきたい。

こう書いてみると、切実な響きが感じられますが。

なぜかって、物語には何かしらのパートナーが必要ですし、やはり一人で生きるのは辛いものだと思っています。

一緒に魚とったり小屋作ったりしたいですね。


かつて私はインコを飼っていたので、連れていけるのなら彼を連れていきたいです。

しかし、かごを掃除中に逃げ出しその後約10年間の音信不通・・

そういえば彼の名前はドラえもんでした。無事に生きてくれたことを祈るしかないです。


ここで。一部のインコファンの間ではインコ臭の香水が流行っているみたいです。

何でもその香りがまろやかで懐かしくて、なんとも言えないんだとか・・・

興味がある方はぜひ!



そういうわけで、次回のテーマは「懐かしさを感じるとき」にしましょう!

これは世代によって違いがありそうですね。次回の方に期待しましょう!
関連記事
稽古場日誌 と テーマトーク | 2014/04/05 18:48