ついに本番っ!!

こんばんは!

遅くなりましたが、公演のご報告をさせて頂きます。


12月23日
大阪府文化課芸術文化振興補助金対象事業
「アリス!イン・ワンダーランド!」~アリスの不思議な冒険~

が無事終了致しました。

温かいご支援ご協力をありがとうございました。



ワークショップがスタートして、あっという間の4カ月だったように感じます。

発声練習などの基礎練習から始め、赤ずきんちゃんのミニ台本を使ってグループ発表したり。


アリス!の台本が手元に来てからの3カ月程は、もう本当に本当に目まぐるしく過ぎていき..
あれよあれよという間にもう本番。


私は当日スタッフとして参加したのですが、
ある時は笑い・ある時は目が釘付けになり..。
持ち場に居ても、舞台に立つ皆の熱や気合や思いが伝わってきて、自分がまるで観客席にいるような気持ちで観てしまっていたんです。
※本当は、スタッフワークに集中するとこですね(汗;


実は本番の何週間か前に、演出から
「お客様に1番伝えたい事は何か?」
という旨の質問??があったのですが、
短い練習期間の中でその<伝えたい事>を体現出来ている皆を見て、
ただただ感心しきりでした。


ご観覧下さった皆さんが、何か1つでもキャラクターの気持ちを感じて頂けていたら、
これ幸いです。。



何人もが集まって1つのモノを創るのは、労力が必要です。
時には自分の表現の壁にぶち当たることもあります。
ですが、壁を超えたときの達成感は何にも代えがたいものがあるんですよね。
そして、しんどい思いをした分、そこで踏ん張れた分、必ず良い評価として自分に返ってきます。

そんな、ABC!の活動の中で普段感じていることを、改めて思い直した1日になりました。


ご支援ご協力・ワークショップへのご参加、本当に有難うございました。





最後になりましたが、ここで1つお知らせを。
本ワークショップ主催団体である私達英語劇団Alphabet City!ですが、
来年度の劇団公演に向け、出演者を募っております。

★第5回公演「DREAMGIRLS!」
公演日:2014年9月20日(土)・21日(日)

http://englishtheatrecompanyabc.web.fc2.com/information_wanted.html


もしご興味をお持ち頂けた方は、ぜひぜひ上記URLにアクセスの上、お問い合わせくださいませ。

また、英語劇団Alphabet City!のホームページには、これまでの活動経歴なども記載しております。
よろしければ、併せてご覧ください。



それでは、長々とお付き合い頂きありがとうございました!!
関連記事
稽古場日誌 と テーマトーク | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/12/27 23:00
コメント

管理者のみに表示