本番まであと一週間と迫った15日。

私は体調不良で途中参加だったのですが…練習場所のドアを開けてビックリ!!
そこには、ALICE! in Wonderland!の素敵な世界が広がっていました。


…って、当たり前のように感じられる方が多いかもしれませんが。。

皆今まで以上に、アリスの世界の住人観が出ていたのです!


もちろん、

キャラクターを作りあげ、
練習を通してお互いのキャラクターの感情を共有して、
ダンスや歌やセリフで表現する

そういった日々の積み重ねあっての事ではありますが、

私は、「衣装」の力も大きいんではないかと思っています。


女の子あるある?ですが、
メイクや髪型がキマらなかったり、
服のコーディネートに気分を左右されることがあるように、
役を演じる上でも、メイクや衣装はとっても重要!!

私服やジャージで参加するよりも、
自分が演じるキャラクターの衣装を着ると気持ちも引き締まるし、よりその役に近づける気がしてくるから不思議です。

現に私も、劇団の本公演では何度も「衣装の力」を実感しました。。


今回は主にスタッフとしての参加ですが、
色とりどりな服を着た皆を見ていると、私まで楽しくなってきてしまいます♪


本番まであと数日となりましたが、
ご来場下さる皆さま、個性豊かな衣装や小物にもぜひぜひご注目下さいね(*^^*)
関連記事
稽古場日誌 と テーマトーク | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/12/21 01:41
コメント

管理者のみに表示