ワークショップ第二回目!

9月初日より
アリス!インワンダーランド ワークショップが始まりました。

このプロジェクトでは普段はお客様として観劇いただいている方、
英語劇を一度体験してみたいと当劇団のHPをのぞいてくださった方、
色々な方が参加してくださってます。

9月中は基礎トレ月間ということで
ダンス・歌・演技に関する様々なワークショップを体験していただいてます。

第二回目のワークショップでは
音感をメインしたトレーニングを行いました。
なかなかこれが難しい・・・
劇団員の私も参加者の一人として、自分がのばしたい分野を見つめ直すいい機会になっています^^

その日の締めにはMusical Scalptureというワークショップを行いました。
これはペアワークなのですが、一人は彫刻家、もうひとりは粘土の役割をします。

彫刻家はBGMを聞いて、そこから感じたイメージ(愉快な感じ、悲しい感じetc...)を
自分のペアの体=粘土を使って表現するというゲームです。

ペアによって、それぞれ個性が爆発していてなかなか見応えがありました笑

9月中はまだ説明会・見学会の受付をしておりますので
ブログを見て興味をもってくださった方はぜひご参加くださいね!
http://form1.fc2.com/form_cell/?id=866688
関連記事
稽古場日誌 と テーマトーク | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/09/16 10:05
コメント

管理者のみに表示