遅くなりましたが。

こんばんは!
下半期の始まり・7月最初の日記は、ちょっとお久しぶり?のオリーブがお送りします。

6月最後の練習だった30日は、主にダンスの復習でした。
午前中は、いつも通り柔軟体操から入り、ゆっくり体をほぐします。
そして、発生練習も込みで、全体で歌う曲を2曲。

続いて午後は、今回踊る(歌う)曲の中でも最難関??と団員達がこぞって挙げる、例のアレをみっちり特訓。
本当、この曲がクセモノなんです。題名はあえて伏せておきますね。笑
まずは個々で前回(23日)の復習から入り、次はリズムにあわせて練習。
さらにさらに、男女のパート別に分けて細かい動きをあわせ、また全体で集まって
…と、最初から最後までダンス漬でした。

私は劇団メンバーの中でもダンスが苦手な方なので、今回のダンス楽曲達には、ハッキリ言うと大苦戦しております。ええ、もう本当にお恥ずかしいぐらいに。
ですが、下手ながらも、練習を重ねるごとに『体がダンスを覚えていく』感覚を感じておりまして、これがもう..なんというか..なんとも言えない(どっちだよ!)気持ちイイ感覚なんです!!

今回やる曲は、有名なものや懐かしのものなど、新旧織り交ぜてのラインナップになる予定です。
遊びに来て下さったお客様達が、思わず歌いだしちゃう♪踊りたくなっちゃう♪♪ような臨場感ある舞台を目指して日々精進していきたいと思いますので、応援よろしくお願い致します☆
関連記事
稽古場日誌 と テーマトーク | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/07/07 00:01
コメント

管理者のみに表示