旅先でのあれこれ

こんばんは今日も稽古にいってきましたNです!

実はおとついまで旅行で台湾に滞在しておりました。
日本列島は台風の影響で雨続きだったようですが、現地はカンカン照りの快晴でした!

台湾では何度か現地の人とコミュニケーションをとる機会があったのですが
おそらく中高校生ぐらい?の若い人も英語で応対ができる人が多かったです。
日本ではなかなかこうはいかないと思うので、英語に携わる活動をしてる身としては印象に残りました。

もう1つ印象に残ったことなんですが
この間まで日本でもロングラン上映されていたミュージカル
「レ・ミゼラブル」

中国語では

名称未設定

「悲惨世界」
ゆうらしいです。

タイトルの字面だけ見ると面食らいますが笑

私は面食らいながらもこの看板を見ながら
もうすぐ発売のDVD欲しいな〜と考えてました。

梅雨時はDVD鑑賞のベストシーズンですもんね(^^)

関連記事
稽古場日誌 と テーマトーク | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/06/23 23:36
コメント

管理者のみに表示