ダンス強化デー!

こんにちは!
本日は実はABC!ブログに記事を書くのは1年ぶり!?のNがお送りします

夏らしいあっつい天気でしたが、今日も元気に稽古してきました!
(実は稽古場は扇風機が3台?ほどあって結構すずしいのです・・・)


毎週ダンスディレクターより新出のダンスを教えてもらうのが最近のルーチンなんですが
今日は今までにやったダンスの総復習ということで
一曲ずつ時間を取りながら、振りの流れを確認していきました。

例によって私は誰かさんの記事にもダンスが最難度?とうわさされていた曲に苦戦していたわけなんですが
なんとか振り付けのコピーは完了。

振りコピの次に待つ課題は
「テンション」

「リラックス」!

これをうまーく使いわけることでキメるところでバシッと印象を残せるダンスが出来上がるわけです。

これってセリフで言えば「抑揚」に相当するポイントだとも思うので
わたしもぜひとも体得できるように頑張りたいと思います!

ちなみに今日は新しい衣装の配布もありました!
空き時間に試着をしてみたのですが、かなりピカピカ(本当に!)の素敵な衣装ですので
4ヶ月後のミュージカルメドレーでお披露目できることを楽しみにしております

それではまた次の記事でお会いしましょう〜


関連記事
稽古場日誌 と テーマトーク | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/06/16 22:00
コメント

管理者のみに表示