back home

暑さが続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
今日は、二年ぶりに母校の文化祭に顔を出してきました。
母校訪問の醍醐味は、なんといっても、お世話になった先生めぐり、というわけで、たくさんの懐かしい方々との再会を果たしました。

大学を卒業して初めての訪問、「仕事を経験して少しは大人になったかな」「自分が選んでいる道は正しいのかな」と、話したいこと訊きたいことも積もっている分、かいつまんでしか話せませんでした。なのに、丁寧に、時に笑い飛ばしながら○をつけて、はっとするような、全てを知っているようなコメントをつけて返してくれる。やはりまだまだ敵わないことを確認して、少し嬉しくさえ感じます。


いろいろな経験を積んでいく中で、そこから学ぶこと考えること、得られるものを積んでいきながら、時には、それらに埋もれないようにするために、原点に還ることの大切さが身に沁みました。

よし、明日は稽古!新しい曲の練習もスタートするので、楽しみです。
関連記事
稽古場日誌 と テーマトーク | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/05/26 01:47
コメント

管理者のみに表示
« May26 | HOME | ♪音遊び♪ »