GO!GO!

WICKED!!公演終了以降、お久しぶりです!
皆さん、いかがお過ごしでしたか?
GW、天気もよかったので、どこかお出かけされた方も多いのではないでしょうか?

さて、英語劇団AlphaBet City!は、
WICKED!!終了直後から、2013年度メンバーとともに早速活動をおこなっております。

GWには、
「箕面まちなかアート+ライブ」に参加させていただきました。

0505 event


こちらは阪急箕面駅前の野外ステージで行われました。
ということは、そう!
私たちABC!にとっては、初の野外ライブだったのです!
(以前参加予定の野外ライブは、あいにくの天気で雨天中止となってしまったのでした・・・)


練習段階から、本番ステージの上まで、初めての経験が盛りだくさん。

反省点も改善点も露呈され、次への具体的な対策や、より高みを目指せる明確な目標も出てきました。


そして、もちろんそういった冷静に見るべき点も多かったのですが、
私は個人的に、なんかすっごくすっごく楽しかったです!!!!!!

パフォーマンス次第でお客様が立ち止まって興味を示してくれたり、興味を失って帰っていってしまわれたり、という野外パフォーマンス。

そんななか、1曲目、2曲目とお客様がどんどん立ち止まって観てくださったり、
サウンド・オブ・ミュージックから「ドレミの歌」を歌ったときには、小さなお子様が一緒に歌ってくれたり、
笑顔で聴いてくださるおじいちゃん、
手拍子でのってくださる女の子たち、
後ろのほうで、一緒に軽く踊ってくださった方。。。。。。

お客様との距離も近くて、
気持ちのよい晴天の中、ひとりひとりのお顔もよく見えて、
あぁ、お客様もスタッフさんもキャストも含め、みんなでこの空間をつくっているんだな、共有しているんだな、
と感じ、嬉しい想いいっぱいで、舞台ではじけまくりでした(笑)


「箕面まちなかアート+ライブ」の関係者の皆様、
立ち止まって観て聴いてくださったお客様、
本当にありがとうございました。


今回このイベントで歌わせていただきました曲は、
10月26・27日の「歴代映画ミュージカルライブshow!」でパフォーマンスする25曲のうちの5曲ですので、
さらにパワーアップしたものを観たい方、今回見逃してしまいご興味ある方、また、他の20曲も聴いてみたい!という方は、
是非10月に北浜バンケットハウスにご来場くださいませ。




さてさて、そして今週末は箕面市国際交流協会でワークショップを行います。
どんなワークショップになるのか乞うご期待!

さらに現在、
英語ミュージカルをやってみたい!という学生さん(小学生~大学生)を大募集中!
演目は、ALICE! IN WONDERLAND!

興味のある方は、是非こちらをご覧ください♪
http://englishtheatrecompanyabc.web.fc2.com/information_performing_alice.html


それでは、今週も素敵な週末をお過ごしください♪
関連記事
稽古場日誌 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/05/10 16:48
コメント

管理者のみに表示