最近のお気に入り

仕事・練習・遊びなどなどで、
公演に行ったりすることは本当に少ないですが、
時間があるときにYoutubeで様々なミュージカルの
ビデオを観ます。

今回は「最近のお気に入り」を1つ紹介します。

最近気に入ったミュージカルは・・・
The Last Five Years(TLFY)です。

お気に入りポイント:ストーリーの構成

主人公の二人(JamieとCathy)はそれぞれ
自分の観点から彼らの恋愛ストーリーを語ります。
ただし、Jamieは離婚の日から始まり、
Cathyは出会った日から始まります。
(そうです、キャストは2人だけです!)

二人のタイムラインが一回だけ交差します。
それは結婚式の日です。

1つの事実に対して、関係者であっても
同じ態度で向き合うとか、
同じ感じ肩をするとは限らないから、
この構成が成立からだと思っていました。

このTLFYでは、
5年一緒にいたJamieとCathyは
「分かれること」とどのように向き合うのか?

Cathyの場合、離婚はしますが、
最後に当初Jamieが好きになった日のことを
ココロに残しますが、

Jamieは最後の離婚の悲しみしか感じない、

というのが面白かったと思います。

一度、これをLIVEで観てみたいです~

P/S Jamieを初めて演じたのはWickedのFiyeroを
   初めて演じたNorbert Leo Butzさんです!

Nitey-nite!
関連記事
稽古場日誌 と テーマトーク | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/02/24 00:33
コメント

管理者のみに表示