Today is a gift.

こんにちは!

もう2月も1週間以上が経ち、最近さらに「朝、布団から出たくない、もう一回寝ちゃえっ」症候群が深刻化しております、
役者のAKIRAです。


2月といえば、当劇団には感慨深い月・・・

2月のある日、主宰2人に集められ、たった6名でスタートしたあの劇団立ち上げから早3年。。。
あの日の第一回ミーティングで、AlphaBet City!という劇団名も決まったのでした・・・
決まって早速隣でロゴを考えていた主宰の姿が懐かしいです。

現在では、ぐっとメンバーも増えました!
新たな挑戦も行いつつ、一歩一歩進んでおります。


私は立ち上げ以前の学生劇団時代からお世話になっていますが、
最初は、自分がここまで心から打ち込めるなんて予想だにしていませんでした。

アンサンブルとして入団した当初は、楽しい!という気持ちだけだったような気がします。
それから一つ一つ、舞台を経験していくうちに、
もっともっと、貪欲になっていきました。
特に最近は、歌も、ダンスも、演技も、もっともっとうまくなりたいと心底思います。

その思いは、悩みや壁となって表れることも多々あります。
なかなか切り開けず、もがくばかりです。

その期間は結構きつかったりもしますが、正直逃げたくもなりますが、
でも逃げずに向き合えるのは、
やっぱり最終的に「好き」という気持ちや、
煮詰まって頭ぐるぐるなときすら、なんとなく、どことなく、「楽しい」と思えるから、、、なんでしょうか。
「楽しいことが待っている」と思えるから、、、なんでしょうか。
よくわかりません。

最近、特にこの1年、私もよく感じていますが、
大人になっていくにつれて、妙な知識や経験がついたせいか、きつかったり億劫に感じることが増えた気になって、
つい逃げてしまうことも多くなるし、諦めてしまうことも多くなったような。

でも、演劇では絶対逃げるわけにはいかないので、
それを思うと、落としてしまいたくない心を思い出させてくれる、素敵な世界に関われたことを幸せにも思います。
他のところで大切にしたいものも、諦めないぞという気持ちにさせてくれます。

Tomorrow is a mystery. And today is a gift for everyone.
今日を大切に生きていれば、明日にはもっと素敵な日が待っているのかも!
人生、どこでどう転ぶかわかりません。
ただ、良く転ぼうと、思わしくない方向に転ぼうと、後悔はしたくないなーと私は思います。

時に苦しみながらでも、大切にしたいもののために頑張っていって、
疲れたら、息抜きに一人での時間をゆっくり過ごしてみる、
または家族や友達、仲間、恋人、、、それぞれの大切な人とまったりしながらコーヒーでも飲む、なんて、なかなかに楽しい生き方じゃないかなーと思ったり。


というわけで、
とりあえず私は、今目の前に広がっている課題の数々をこなして、
明日の晩は、友人と家でイタリアン料理に挑戦して、お酒も開けて、ゆっくりした夜にするんだーい♪

皆さんも、わんだふるな週末をお過ごしください♪ 
関連記事
稽古場日誌 と テーマトーク | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/02/09 16:29
コメント

管理者のみに表示