ちょっとした稽古場日誌♪

こんばんは!

今週も稽古が終わっちゃったかー(´・ω・`)日常に帰ってきました。
いつも稽古場を離れる間際は、もっとその空間にいたい、と つい願ってしまいます・・・
Project★WICKED! 役者のAKIRAです(^^



本日の稽古では、通常の基礎練習の後、
今までやってきた歌とダンスにさらに磨きをかけていきました。

新たなダンスもしっかりマスターしつつ(・ω・´

最後には、オリジナルでも特に人気のあのナンバーに取りかかりはじめました♪
いやー、鳥肌立つほどカッコイイ曲です!



さて、
演劇を経験したことがない方の中で、
基礎練習ってどんなことするの?
と思っている方も多いはず!

劇団によって十人十色な基礎練があるとは思いますが、
当劇団では、バラエティに富んだ基礎練習を行っています♪


ここで、ミュージカルに必要な

・発声力
・歌唱力
・身体能力
・英語の発音/英語力
・ダンス表現
・演技力/自己解放
・体力づくり

のウォームアップをしちゃいます(^^


文字だけ見ると、難しそう!なんて思っちゃいそうですが、
初心者さんでも簡単に入り込めることばかりなんですよー


あるときは、Victory!で有名な某キャンプをちょこっとやってみたり、
にらめっこしてみたり、
優雅なクラシックと共に、優雅な時間を過ごしたり、
かと思えばみんなであくびしまくって、二酸化炭素を稽古場に充満させちゃったり(笑)

みんなで和気あいあいです♪


ちょっと興味あるな・・・って方は、
随時体験稽古を受け付けていますので、
まずはこちらまで、メールを送ってくだされば幸いです(^^

english.theatre.company.abc@gmail.com



歌の稽古では、
横のつながりを意識して練習しましたよー

楽譜や歌詞ばかりを追ってしまうと、
どうしても自分の世界に閉じこもってしまいがちですよね。

でも、
ふと顔を上げてみて、
仲間が楽しそうに歌っている顔を見て、
リズムにのっている人もいて、
そういう姿を目にすると、
自然と歌い方が変わってくるんです。

先の歌を「死んだ歌」もしくは魂・気持ちが入っていない歌だとすれば、
後者は、明らかに「生きている」んです。

さっきまでは
それぞれがバラバラだった歌も、
たった少しの、横(仲間)への意識の違いで、
こんなにも魅力的になっちゃう。



これだからミュージカルはやめられませんっっ(>ワ<)ノ★




そんなProject★WICKED!は、
一緒に魔法の世界を創りあげてくれるアンサンブルさんを
まだまだ募集中ですよっっ!!

まずは体験稽古からOK!

詳細情報はこちら★↓↓
http://englishtheatrecompanyabc.web.fc2.com/information_wanted.html
関連記事
稽古場日誌 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/06/24 21:52
コメント

管理者のみに表示