FC2ブログ

★6月28日 10:30~ ライブ配信やります★

みなさま、こんにちは✨

とうとう大阪も自粛要請が段階的に解除され、日常生活に戻りつつある人も多いのではないでしょうか。
街も少しずつ活気を取り戻してきましたが、まだまだ油断は禁物。
劇団もオンラインでの稽古が続いております。

「みんなで集まれる日はいつになるのかな」と思いつつも、
オンライン稽古だとひとりひとりの表情がよく見えます!

さらに、
練習場所までの移動時間が節約できるといったメリットもあるので、
"新しい生活様式"ではないですが、
"新しい練習様式"
という意味では刺激的な新しい体験をさせてもらっていると感じます。


そして、劇団初めてのオンライン公開日がとうとう決まりました👑

◆6月28日(日) 10:30~🎪


舞台と同じような臨場感を少しでも味わっていただけるよう、ライブ配信を予定しています。

スマホ片手に気軽にご覧いただけたらと思います😄


5/24の練習では、最終調整として役を入れ替えて演じてみるということを行いました。
他の役を演じることで、自分の役を別の視点から観察することができます。
客観的に役を見つめ直すことができるとともに、
自分や他の役の人がこうやったらもっと演じやすくなるんじゃないかというアイディアが浮かんできます。

違う角度から自分の役をみて、
自分自身が「こうあるべきだ」と先入観で表現の幅を狭めていたことを発見することができました。

配信日まで残り僅か!
動画を見直して、よりよいものをお見せできたらと思います👑



では、テーマトークの「オンライン稽古で工夫していること」💻

やはり普段の稽古と違うのは、表情がよく見えること。
というか、表情しか見えないので、私は表情がわかるように顔が明るく見えるように照明を調節しています。
私の部屋は西日が入るため、時間の経過とともに日差しを背負うかたちになるため、顔が暗くなってしまいます。
部屋の照明も背中側にあるため、
パソコンの横に読書灯をつけて、女優ライトのように顔が明るめに見えるようにしています💋
(※眩しいので光は直接顔に当てません)
肌もきれいめに見えるので、オンラインで会議やレッスンに参加するという方も是非試してみてください😁

いよいよ始まりました!
英語劇団AlphaBet City!
ライトコース!
参加者募集
詳細・お問合せは
こちらをクリック↓
大阪 英語 演劇





稽古場日誌 と テーマトーク | 2020/05/27 08:00
 | HOME | Next »