FC2ブログ

再出発!!!


こんにちは。
9月も中旬に入り、昼はまだまだ暑いものの、次第に過ごしやすい季節になってきましたね。
台風シーズンにも突入し、先日の台風の被害も大きく、大変な日々を送られている方も多いと聞きます。1日でも早く日常生活が戻ってこられますよう心よりお祈り申し上げます。


では、9月15日の活動報告です。
この日はなんと、いつもの練習はお休み。
今後のスケジュールや方針についてのお話でした。

というのも、

4月 WICKED! 再演
7月 SHREK! 第10回劇団主催公演
8月 吹田まつり ステージ発表
   子供英会話教室 イベント公演
9月 府立高校 模範公演

と、ありがたいことに公演・イベント続きの日々でした。
先週の模範公演が終わり、やっと一息つく時間ができました。

いったんリフレッシュをして、次のイベントに向けて心も身体も切り替えていきたいと思います。


そして、この日はもう一つ大きなイベントがありました。

サプライズ壮行会です☆

あるメンバーの新たな門出を祝し、ささやかながら彼女の大好物のチーズケーキをつつきながら楽しい時間を過ごしました。

彼女がいない寂しさは勿論ありますが、この期間に残された私たちもより良い方向に変化するきっかけにもなるのではないかと考えたりもしました。

演劇や舞台は生ものとよく言われますが、
その時のメンバーで同じ公演をすることは二度とないですし、同じ脚本を同じ配役でやっても同じ舞台はできません。
常に流動的で変化するものが舞台であり、そこが魅力の1つだと思います。

 変化が変化を生む⇒新しい可能性が広がる

と思うので、これからも劇団一同、向上心を忘れずに励んでいきたいと思います。

ということで、今から新しい劇団に向けて再スタートを切っていきます。
新しいメンバーも絶賛募集中です!
興味がある方は、一番下のリンクから劇団のホームページにアクセスしてみてくださいね♪


では最後に、テーマトークの「私の気分転換方法」

本当にしんどい時は睡眠が1番なのですが、
ちょっと余力があるときは長風呂+Youtubeを見ながら熱唱です。

練習曲ではなく、好きな曲、邦楽・洋楽問わず、ライブ映像や歌詞を見ながら歌い続けます。
関連映像でどんどん続いていくので、一度始めると1~2時間は経ってしまいます。
時にはライブパフォーマンスに感極まって涙が出ることもあります。
勿論お風呂なので汗もかきます。
水分補給は必須です。
ご近所迷惑になっている可能性もありますが、心も身体もデトックスできるのでおすすめです。
後付けみたいですが、ライブ映像は舞台での表現のヒントになったりもしますし。。。

これからどんな気分転換方法が出てくるのか、他のメンバーのブログも楽しみです♪

近日中お知らせ!
英語劇団AlphaBet City!
ライトコース設立予定
参加者募集
詳細・お問合せは
こちらをクリック↓
ミュージカル 演劇 英語




稽古場日誌 と テーマトーク | 2019/09/18 08:00
 | HOME | Next »