FC2ブログ

秋イベントに向けて、心新たに。

皆さま、こんにちは。


季節は秋へと変わり、肌寒い朝晩が続いていますが、お元気にお過ごしでしょうか?

英語劇団AlphaBet City!は、
先月9/29,30に本公演を終え、
一息…はつき終え、

次の公演に向けて絶賛稽古中です!!


まず直近のものでは、今月末に、とある子ども英会話サークル様にて、イベント公演をさせていただきます。

こちらは、ハローウィンにも合わせたイベントということで、かなりの盛り上がりになる予感がしております!


そして、もうひとつは、来月末に予定されている、とある高校様での模範公演です。

今年も有難いことにお話を頂いた公演ですので、ベストを観ていただけるよう、全力で演らせていただきたいと思います!



さて、前回の稽古では、両公演ともの練習を行いました。

読み合わせや、衣装をつけてのドレスリハーサルをしました。また、シーンの詰めなど。


掛け合いや台詞の言い回しについては、もっとしっくり来るものはないか?聞き取りやすい英語を発音できているか?など、確認と改善しあっています。


また、本公演を終えた今、
反省や今だからこそ頭に浮かぶアイディアを反映させることで、より面白味のある登場人物を表現していきたいと思います。


時間は刻々と迫ってきていますが、最後まで役と向き合っていきたいですね。


さて、リレートークですが、テーマは『本番の好きな瞬間』です。


私は、舞台上でお客様と、そしてスタッフさんや仲間と共有している時間は緊張感があり、唯一無二であり、他では味わえないなといつも思っています。

(舞台袖で、必死に早着替えしている時間も含め…)


でも、役者だからこその特権もあるんです。


例えば、舞台袖から、ライトが当たっている役者を見れたり、


メイク直ししてる団員を観察できたりと。笑


その中でも、前回の公演では、上演直前の幕が上がる瞬間が一番記憶に残っています!

舞台上からその光景を見ることができたので、お客様との「初対面」することができました。


このような体験ができるのは、楽しいですよ。

英語劇や当劇団のことが少しでも気になった方、ぜひ他では味わえない体験を一緒にしてみませんか?


見学希望の方も大歓迎です!


お知らせ!
稽古見学会
入団オーディション
予約受付中!
詳細・お問合せは
こちらをクリック↓
英語劇 オーディション





稽古場日誌 と テーマトーク | 2018/10/17 08:00
 | HOME | Next »