FC2ブログ

強い味方♪

こんにちは!

先日は大阪北部で大きな地震があり、今だ大阪各地では余震が続き、避難や復興作業が行われています。

被災された方や大阪の1日でも早い復興を心からお祈り申し上げます。。。





さて、本日の稽古では、シーンの整理をしました。

たくさんの人が出ているシーンでは、立ち位置や動きの流れの確認が特に必要です。

1番効果的に魅せるには、それぞれがどのような位置にいたほうがいいのか。
立ち位置から、人間関係とか見えてきますもんね。
私たちも、好きな人や仲が良い人の近くには行きたいけど、苦手な人のことはなるべく避けたい…。ありますよね笑

そしてどう動いたらそのキャラクターやシーンの訴えたいことがお客様に伝わりやすいのか。

そういったことをコンセンサスしながら、詰めていきました。



さて、テーマトークは「団員的10秒メシ」

会場入りから撤収まで、本番周辺の日程はめちゃめちゃタイトスケジュールで、ゆっくり食べる時間がないときもあります。

私はそんなとき、ハチミツでしのぎます!

喉にもいいので、歌うときには安心感もあります。
本番中も舞台からハケたら、次の出番までに ちゃっとハチミツ補給!というのをよくやります。

マストアイテムですね笑
逆に無いと、めちゃめちゃ不安になります。
しかし他の団員に「誰かハチミツ持ってない!?」と訊くと、大抵複数人持っています笑

ただ、飲みすぎるとお腹がゆるくなるので気をつけてください笑

そして、団員のお母様が作ってくださるパンにも、毎度とても助けられております。

これがまた美味しいんです!
ほっとする味です。

この2つで、元気いっぱいに頑張れます♪



役者スタッフ 随時募集中!

詳細・お問合せは
こちらをクリック↓
英語ミュージカル




稽古場日誌 と テーマトーク | 2018/06/25 08:00
 | HOME | Next »