劇団繁忙期スタート!

劇団本公演まで1ケ月を切り、
焦燥感や高揚感に包まれる時期になってきました。

劇団は毎年この時期からが繁忙期です。

年末までいろんな本番を控えているので
同時並行で様々な稽古を行います。

そんな中、先週の土曜日は
北摂のこども英語教室さん主催のイベントで
40分の英語ミュージカルを上演してまいりました。

女ばかりの当劇団ですが、
登場人物の女性はヒロインのみ。
他は大半が髭面の男役。
メイクが本当に楽しかったです。

こちらの英語教室さんとのお付き合いも4年目ですが、
毎年毎回、劇団員一同楽しみにしている公演です。

この公演は午前中でしたので、
午後からはHAIR!の稽古。

皆で睡魔に襲われながら
気合で諸所の確認。

そして、次の日の日曜日。
もちろん稽古です。

この日からドレリハがスタート!

途中の着替えも確認しながら、
より自分と役に一体感を感じながら、
フルで動いて通しました。

今日から、公演当日に音響を担当してくれる
元劇団員がスタッフとして合流。

また、九州に拠点を置きながらも、
団員として活躍してくれているメンバーも参加。

たくさんの仲間が集まって、
ますますカンパニー感を実感。

今回の作品のHAIR!は
ヒッピーという集団の物語なので
劇団の良い一体感を出せたらいいなぁ。

さて。
この日の稽古はHAIR!のドレリハだけでは
終わりませんでしたよ。

夜から、冬に行う
高校生向けの模範公演の読み合わせ。

HAIR!とはガラリと違った世界観なので
なかなか役の切り替えが大変です。

この土日の2日間で
3作品の世界を渡り歩きました。

役の掛け持ちがあると
3役以上あれこれ切り替えが必要なわけですが、
大変な部分もありながら、

舞台に立つ人間としては
なんて贅沢なことだろうと、

あらゆるご縁と機会に感謝です。

地域の文化祭にも出させていただくので、
これから団員一同大忙し!

充実感と共に
年末まで駆け抜けますよ!

ということで
お仲間も引き続き募集中です!


役者スタッフ 随時募集中!

詳細・お問合せは
こちらをクリック↓
英語 ミュージカル 関西




稽古場日誌 と テーマトーク | 2017/08/27 22:03
 | HOME | Next »