Trick or Treat!

皆さんこんにちは!

関西では木枯らし1号が吹き、めっきり寒くなりました。
もう冬支度を始めなければ!ですが、コートを出す程寒くもなく。。
この時期は、着る物に迷ってしまいますね(>_<)


さて。

10月末になり、世間はハロウィーン!!

ということで私たちABC!は、本日28日に、武庫之荘にある英会話サークルさんのお手伝いとして、ハロウィーンイベントに参加させていただいてきました(^^)


私たちはイベントの一部として「OZの魔法使い」を上演させていただいたのですが、
その中では、参加者のお子様たちとダンス♪を踊ったり、歌♪を歌うコーナーもありました。

劇の上演前にそれぞれの 練習を行ったのですが、とても元気が良くてビックリ!!
本番も大きな声で一緒に歌って踊って下さり、私達もたくさんのパワーをもらいました☆


参加されたお子様は皆さん仮装していらっしゃって(中にはパパさん・ママさんでワンポイントの仮装されている方も…)、
その可愛らしさ、かっこよさにも劇の雰囲気を盛り上げていただき、嬉しい限りです。

英会話サークルの皆さま、本当にありがとうございました!!


今回のテーマトークは、『私が語る●●劇場』です。

私が語る…とまで色んな劇場に通ってるわけではないのですが、印象に残っているのはこの劇場です。

『シアター・ドラマシティー』

私が初めてみた“ブロードウェイミュージカル”が、シアドラで観劇したRENTの日本版でした。

そして、私の好きな地球ゴージャスと出会ったのも、シアドラ。


有名作品・著名な俳優さんの作品はもちろんですが、
私の印象としては、割りと若手の俳優さん達の作品も上演されている印象です。

そして、なだらかな階段状?になっているため、全体が見易い劇場です。


あとは、豆知識というか、一言メモです。
私が語る…出待ちをするならこの劇場!

それは…
フェスティバルホール!!

…はい。
まだリニューアル後の演劇作品は一作しか観ていないので単なる主観です。

場合にもよるんでしょうが、楽屋口~タクシー乗り場の間に整列してると、出演者さんが来られるので、お話しできる機会が多いんではないでしょうか。


さて、我々の劇団では、引き続き新メンバーを募集しております。
12月にオーディションも開催予定です。
2016/12/18(日)
オーディション開催!
ご予約受付中↓
大阪 劇団 スタッフ募集




稽古場日誌 と テーマトーク | 2016/10/30 09:35
 | HOME | Next »