大空と大地と乗り物

こんにんちは!
バレンタインも終わり、次はひなまつりですね。まだまだ風は冷たいですが、春の日差しになってきましたね。
今のバレンタインはちょっとリッチなチョコを自分に買うそうですね。確かに、チョコも箱もとてもかわいくて、女性向けのものが多いような・・・。私はデパ地下でかわいらしいチョコを見て満足して終わりました。。。
みなさんのバレンタインはいかがでしたか?

日曜日の練習は、仕事や旅行で参加者が少なめのため主にソロの歌の練習をしたそうです。私は仕事で欠席でした。
私は今回がミュージカル初参加で、歌もダンスも覚えるのも人よりかなり時間がかかってしまいます。大勢で練習するのも楽しいですが、少人数の練習でみっちりやるのもいいなぁと思いました。
ということで、ミュージカルに興味がある人まだまだ募集しています!

2015/10/3(土)&4(日)
第6回公演「DANCE OF THE VAMPIRES!」
出演者募集中!
 【英語 関西 大阪 ミュージカル オーディション 】 


今回のテーマは『平和だと感じること』。
私はあまり危機意識がないほうで、いつも平和に生きているような気がします。海外に行ったりするとなぜが危険を感じるセンサーが働き、日本にいるときとは違ってめっちゃ慎重にかつ周りの空気を読みながら動きます。そして、海外生活に慣れている現地日本人オーラを出すように心掛けます。
話がそれてしまいました。
平和だなぁと特に感じるときは、ぼーっと何も考えずに乗り物にのって外の景色を見ているときです。
学生時代はよく青春18きっぷを使って、鈍行列車にゆられながら何時間も電車に乗っていました。移動手段としては非効率的ですが、いつもと違う景色を眺め、そこで生活してる人の雰囲気を感じながら、たまに本を読みつつ、何をするわけでもなく時間が過ぎていく感じが好きでした。日常のいろんなことから解放され、心の安寧を取り戻す、かっこつければそんな感じです。働き始めてからは、そんな贅沢に時間を使うことはできなくなってしまったのが残念です。
他にも帰省した時に、空港からのる連絡バスも好きです。私の地元は北海道なのですが、車窓から大空と大地を眺め「あぁ、帰ってきたなぁ」としみじみ感じます。まさに松山千春の世界です。

というわけで、次回のテーマは『あなたの思い出の乗り物』です!ちょっとマニアックな感じですが、よろしくお願いします!
稽古場日誌 と テーマトーク | 2015/02/21 14:37
 | HOME | Next »