ワークショップ第4回目♪♪

皆さん、こんにちは!

少し肌寒くなってきましたが、お風邪などひかれてませんでしょうか??


遅くなりましたが、先週の練習報告をさせて頂きます☆


22日は、第4回目のワークショップがありました。

9月1日から始まったこのワークショップですが、
ついに演技の内容へと突入です!!


いつも通り基礎練習の後、座学の時間へ。

『演じるとは?』から入り、
劇団HPにも載っている『6つのC』のお話し
キャラクターの分析について
演出論などなど。


一見、
演じるのに座学の時間が必要なの??
と感じる方も多いかと思いますが、
役・劇をつくっていく上では、これも重要なことの1つ。


続いて、22日から2週間続けての課題!
Little Red Riding Hood(赤ずきん)
の台本へ~。

ここで、先ほどあった座学の時間が活きてくる訳です!


各チームに別れ、台本はそのままに、
それぞれのテーマに沿った内容で、キャラクターを創り上げていきます。


コンセンサスを通し、自分なりに創った役が他のメンバーの創った役と出会い、
それが合わさって1つの劇ができる..私はこの瞬間が大好きです☆


前回のワークショップでは、コミカルだったり・ホラーだったりと早くも各チームの個性が出ていたので、
29日の発表を楽しみに待ちたいと思います❤
稽古場日誌 と テーマトーク | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/09/28 16:33
 | HOME | Next »