2日続けてこんばんは!!
オリーブです。

昨日は、ふくらはぎが攣ってたのですが、その足を仕事中に什器でぶつけまして…orz
さらに痛みを感じております(´・_・`)

…あ。abcとは何ら関係ない話し、失礼致しましたm(_ _)m


さて。ここからが本題?です。

皆さん、舞台って、見に行かれますか?

英語劇・日本語劇・プロ・アマ問わず。。
好きな劇団やグループ・チーム等がある人も多いですよね。


ライブにしろ、演劇にしろ、ナマモノでしか味わえない空気感。
あれは、演じる側としてはもちろんですが、観劇してもクセになります。


先日…と言っても数ヶ月前ですが、
かれこれ10年以上は通っている、大好きなユニットさんの舞台を観劇してきました。

毎回出る人が違うし、持ってくるテーマも違うのですが、
いつも変わらず共通している部分があります。

それが、根底にあるエンターテイメント性。

観てる方はもちろん、いつも演ってる人達が楽しそう。
・・いや。なんなら、演じてる側の人間の方が、楽しんでるくらいの勢いで!
まぁ、そこに関しては、賛否両論あるでしょうが( ̄◇ ̄;)

とにかく、一人一人が、役を殺さず、"自分らしさ"を出して輝いていて、
私は、終演後、毎回元気をもらって帰っています。


私達abcは、11月にイベントを2つ控えているのですが、
その内の1つが、小学校での公演なんですね。

その小学校公演でも、わかり易く・かつ、abcらしさを忘れずに。
親御さん含め、観に来て下さる誰か1人でも、何かを見つけて・感じて帰っていただけたらな、、
なんて思っております。



さて。
私の説明ベタな文章にお付き合い下さりありがとうございました!

皆さん、台風が近付いてきてますので、くれぐれも気をつけて下さいね(>_<)

では、また次の機会まで。。

ĝis revido〜♪( ´▽`)
稽古場日誌 と テーマトーク | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/09/29 00:45
 | HOME | Next »