6月にもさよならほい

気付けば2011年も半年が経ちました


さて、もう次の練習も目の前に近付いているほど


遅くなりましたが


6/25の練習内容を。。。




新しい仲間が3人も増え


賑やかになってきています!


自主練でダンスを覚えたり


歌を強化した後


最近では、ようやく半立ち(脚本を持ったまま立ち稽古する)もしています


いうても公演まであと3ヶ月!


ここからが正念場です




昔々、英語でしゃべらナイトに


今井雅之さんが出ていました


今井さんは、ブロードウェイで


「THE WINDS OF GOD-KAMIKAZE-」


と言う英語劇を上演し有名になった方です


今井さんは、作、演出、主演をこなせる方ですが


彼が演技をする上で大事なことは二つのCである


と言っておられました


2つのCとは


confidence 自信



concentration 集中


だそうです


これは、演劇でなく、仕事や日常生活でも大切ですよね



他にも大切なものがあるとすれば


control
cooperation
consideration

の3Cを含む


5Cでもいいのではなかろうかと




本当に、演劇も日常生活も


気持ちの持ち用で、運命や成功を操作出来ますよね


人として生きる限り


自分自身というものの内外では


たくさんのconflictionがありますが




最後はお客さんにも演者にも


楽しくて印象深いものになればと思いますねー
稽古場日誌 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/06/30 23:39
 | HOME | Next »