稽古場日誌!

時間のある人が
時間のあるときを見つけて
稽古場日誌をつけていきませんか??


今週稽古に行けなかったー!
って役者さん、スタッフさんや

海外におられるメンバーとか

もちろん一般の方にも

こんなことやってるよー★

っていう良い機会になるかもですよ♪




ということで

勝手ながら作らせていただきました、
稽古場日誌コーナー



毎度 勝手な真似ばかりすいません(><)

誰か、たまに私をとめてくださいww
走りすぎちゃうとこあるのでww




さて、10月16日の練習には
見学者さんがいらっしゃいましたよー

大学1年生です!
フレッシュ、フレッシュ!!

その子含め、みんなで基礎練からばっちりしましたよー


いつもより長めの、じっくり基礎練でした

しっかり基礎練をやると、
やっぱり練習に入ったときに 違いが出ますね!



そして
今日から新たな挑戦が・・・


海外の劇団とかでも実際行われてると噂の
自己解放の練習ですね!

そして、ダンス!



楽しかったです!個人的に!!

自己解放は
演劇をやるうえではとっても大切なことですねー


特にミュージカルは
感情が高まりすぎて歌にしちゃうほどですから
そりゃーもう がっばい自己解放じゃなかですか



自己解放の練習は
またやると思うので
詳しくは稽古場で体験してください



ダンスもミュージカルには必要な要素ですね

リズムをとるとき然り
ダンスするとき然り

英語をしゃべるにもリズムはとっても重要かなと思うんで
リズム感をつけて損はないっすね!


そして演じるときも
キレのある動き、大きな動き、1ポーズ1ポーズが決まってる人は
やっぱり印象に残ります


そう考えると、ダンスとか殺陣とかって 超重要!?





基礎練後は
主に 悪役さんたちのシーン練習

シーンも大枠がどんどん決定してきてますね!

今回の練習シーンは、どちらも「ギャップ」がテーマっぽかったですね


えぇ、私は吹き出してばっかりでした
演技中に あんまり吹き出すことなんてないんですけどね・・・自分でびっくり。

役者失格です・・・


いかんなー 役に入らねば!



夜は通しをしましたー

毎週 読みとおしは やっております




こんな感じです!
なんか最後らへん 疲れてきちゃってざっくりですがww


あきらがお送りしましたー



来週も土曜日に箕面市で練習をやっております!

見学者大歓迎!!
一緒に演劇やりませんか??


役者・スタッフ、大募集しております!

お気軽にお問い合わせくださいなー♪


★問合せ先★
english.theatre.company.abc@gmail.com

稽古場日誌 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/10/18 18:59
 | HOME | Next »